関西学院大学 体育会卓球部 掲示板

営業広告、誹謗・中傷はご遠慮願います。


カテゴリ:[ 趣味 ]


新着順:85/120


[45] 男子春季リーグ優勝オメデトウ

投稿者: 内田 司 投稿日:2016年 6月12日(日)20時22分15秒 112-69-216-213f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

投稿者:亀井 清  投稿日:2016年 5月 9日(月)11時46分21秒 編集済
 関西学生卓球1部リーグ男子優勝おめでとう!!
 男子鈴木監督の情熱と努力に感謝しつつおめでとうと言いたい。

後輩が優勝してくれるのは、先輩としても非常に嬉しいものである。
しかし、勝った時だからこそ一言苦言を呈したい。
春の合宿と優勝を決めた試合を観戦したが、何とも言えない感想を持った。
マッチポイントやセフティリードしていても、多・連続ポイントで逆転するケースが
多々あった。 まるでセフティリードという言葉は死語になったようである。
(監督は頭が痛いであろう)
 一部リーグのレギュラーともなれば同じボール(場面)に対して2、3通りの対応が
出来て当たり前である。8・9本の連続ポイントなんてそう起こるものではない。
ステレオタイプのワンパターンのプレーから脱皮しなければならない。
言い換えればプレーに幅を持つことである。
 今一つはダブルスである。上位校に連敗し3勝4敗である。
残念ながらダブルスの基本が出来ていない。 かつてダブルスの関学と言われた面影はない。
秋季への確実な連覇を考えればダブルスの強化は必須である。
 選手諸君、監督を楽にしてあげてください。


新着順:85/120

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.