関西学院大学 体育会卓球部 掲示板

営業広告、誹謗・中傷はご遠慮願います。


カテゴリ:[ 趣味 ]


新着順:4/104


[185] 想う

投稿者: いち、OB 投稿日:2018年 9月10日(月)23時25分27秒 sp49-96-37-68.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

「風に想う」このフレーズを関学出身者なら数えきれないくらい口ずさんだと思います。

「想う」とは「思う」と違い、文字どおり「相手の心」を鑑みて感じる感情です。

「対戦相手を想う」それは相手の考えや相手がこれまで努力してきた姿、関西覇権を獲るという相手の意気込みを「想い」、
それを受けて時に関西王者として、時に挑戦者として真っ向勝負する、心の強さと相手以上に努力を重ねたという自負が試されます。

「応援を想う」それはこれまで、自分を色んな方面で支えてくれた家族、試合に出れずとも成功を願うチームメイト、卒業後の人生の大成を願い応援するOB、それを「想い」、試合で全力を出せる心の強さと優しさが試されます。

「自分を想う」それはこれまで厳しい練習に耐え、成果を求められ続けたプレッシャーに立ち向かい、それでもなお、上を目指す自分を「想い」、栄光に向けて立ち向かう心の強さが試されます。

関西学生に限った事では無いですがチーム戦とは相手も自分もそう言った様々な想いを受け、また自分の想いを乗せて試合に挑む場だと思います。

大丈夫、応援する皆さん、試合で頑張る皆さん、一人一人が色んな想いを持ってリーグに臨むでしょう、そう言うチームは強い。

皆様の栄光をお祈りします。


新着順:4/104

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.