関西学院大学 体育会卓球部 掲示板

営業広告、誹謗・中傷はご遠慮願います。


カテゴリ:[ 趣味 ]


新着順:57/120


[140] おめでとう!

投稿者: いち、OG 投稿日:2016年11月16日(水)23時00分44秒 112-68-130-19f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

投稿日:2016年 9月30日(金)23時12分18秒
遅くなりましたが、男子春秋連覇、女子3位おめでとうございます。

大学スポーツは本当に難しいもので、部員1人1人の価値観、卓球への考え方が違います。
男女合わせて50人ほどいる部員を、関西制覇に連れて行くことができた岩本主将をはじめ4回生の男子。試合に出れない4回生は苦しい思いをしたと思います。しかし、それでも何か力になりたいと思えたその心が今回の結果に繋がったと思います。岩本主将がいることはもちろんですが、岩本主将、ベンチメンバーだけの力だけでは連覇することはかなり難しいことです。小坂、松田、初田、土井、石川おめでとう。

続いて女子。田中と加藤は本当に優しくて、自分の立場を考えすぎて思い切った行動をできなかったこともあったのではないかと思います。ですが、今回のリーグで3位を取れたというのは君たち2人が普段から辛い思いをして、1人で泣いたり苦しんだりしたことが、全員の成長に繋がったのではないでしょうか。2人の頑張りは女子部員全員見ていたと思います。みんなも2人のことを信頼していたと思いますし、田中と加藤の2人がみんなのことを信頼できたからこその結果だと思います。

今年の4回生は、行動の大きい小さいはあったかもしれません。しかし、少なくとも4回生がチームを動かせた結果だったと思います。

これから幹部が変わり、今の3回生は今まで見たこともない最上級生の辛さを感じると思います。しかし、それは必ず社会に出て生きると思います。常に誰かを想い、変わろうと思う気持ちを持ってください。かげながら応援しております。


新着順:57/120

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.