山と温泉の風掲示板2

山と温泉の風掲示板へ、ようこそ。 niftyの掲示板が終了ということで新たに作成しました。 楽しい山や温泉、お花などのお話、お待ちしております。



カテゴリ:[ 趣味 ]


152件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[13] 苗場山

投稿者: 金森 投稿日:2016年 9月27日(火)00時23分42秒   通報   返信・引用

土日と山頂泊で苗場山でした。
小赤沢から登り、小松原湿原コース下山です。
下山は長い!北アルプスから日本海に下った気分です(^^;)

紅葉も始まっています。このあたりは台風の影響はそれほどでもなかったようです。


http://alpine.sppd.ne.jp




[11] 赤ぼっこ

投稿者: リブル 投稿日:2016年 9月26日(月)20時26分47秒   通報   返信・引用

昨日は遅く起きたので、軽めに赤ぼっこ。
宮ノ平駅から天狗岩に出て、赤ぼっこでした。

この日は予想ほど暑くはなく、比較的快適でした。

http://ribble.la.coocan.jp/



[10] Re: 蓼科温泉~天ざる

投稿者: リブル 投稿日:2016年 9月20日(火)19時38分17秒   通報   返信・引用 > No.9[元記事へ]

> 写真貼り忘れました(^^;)

金森さん、こんにちは。

自分も温泉のページを作りたい気もしますけど、
なかなか手が回らないですね。

最近はプール平のあの温泉、しばらく行ってないけど、
八ヶ岳の冷たい風に吹かれた後は最高ですね。
でも、夏場の混み方も半端じゃないですけど。(^^;

http://ribble.la.coocan.jp/



[9] Re: 蓼科温泉~天ざる

投稿者: 金森 投稿日:2016年 9月19日(月)20時01分12秒   通報   返信・引用 > No.8[元記事へ]

写真貼り忘れました(^^;)

http://alpine.sppd.ne.jp



[8] 蓼科温泉~天ざる

投稿者: 金森 投稿日:2016年 9月19日(月)19時59分49秒   通報   返信・引用

こんにちは。
掲示板リニューアル、おめでとうございます。

この3連休は出かけなかったので、温泉のページを作り直していました。

2週前の写真です。ここのお湯はけっこう気に入ってます。
風呂の後は、近くの蕎麦屋でちょっと贅沢してしまいました。

http://alpine.sppd.ne.jp



[7] Re: 一番乗り?

投稿者: リブル 投稿日:2016年 9月19日(月)19時15分14秒   通報   返信・引用 > No.5[元記事へ]

のぞむさんも三頭山だったのですね。
まだオマキ平の展望台は残っているのですか。
まあ、撤去するにも費用がかかりますからね。
登れなくしたのは正解でしょう。

余沢から登ると結構距離がありますね。
自分はお昼頃には三頭山にいました。

http://ribble.la.coocan.jp/



[6] Re: 秋の草花を訪ねて、

投稿者: リブル 投稿日:2016年 9月19日(月)19時09分10秒   通報   返信・引用

> こんにちわ。
> 新しい掲示板、何だか新鮮で気持ちが昂りますね。

画像がniftyのものより大きめなのがいいですね。
画像が縦に並ぶのと広告が多いのが今ひとつなような気もしますが。

> 今、列島は秋雨前線停滞中、その秋のワードに心つかまれて高峰高原・菅平高原に足を向けて見ました。
> 花の数は左程多くは無かったのですが、紫系のリンドウやキキョウ等に出会え、納得の一日でありました。

もうリンドウの季節なのですね。
今晩は東京も涼しいを通り越しているような感じですし、秋は足早にやってきているようですね。

http://ribble.la.coocan.jp/



[5] Re: 一番乗り?

投稿者: のぞむ 投稿日:2016年 9月19日(月)17時35分5秒   通報   返信・引用 > No.4[元記事へ]

先ほどのコメを送ってからzioさんの次だったこと、リブルさんのコースが書かれていたことに気付きました。m(_ _)m

http://blog.goo.ne.jp/nozomunofujisan



[4] 一番乗り?

投稿者: のぞむ 投稿日:2016年 9月19日(月)17時31分12秒   通報   返信・引用

17日はリブルさんも三頭山でしたか。
私は向山経由で、13時丁度に山頂に着きました。
バッタリは難しかったのでしょうが、どういうコースを歩いたのか興味があります。レポの更新を待ってますよ~

http://blog.goo.ne.jp/nozomunofujisan



[3] 秋の草花を訪ねて、

投稿者: zio 投稿日:2016年 9月19日(月)12時15分37秒   通報   返信・引用

こんにちわ。
新しい掲示板、何だか新鮮で気持ちが昂りますね。

今、列島は秋雨前線停滞中、その秋のワードに心つかまれて高峰高原・菅平高原に足を向けて見ました。
花の数は左程多くは無かったのですが、紫系のリンドウやキキョウ等に出会え、納得の一日でありました。



[2] 三頭山

投稿者: リブル 投稿日:2016年 9月19日(月)07時38分28秒   通報   返信・引用

土曜日は三頭山。石原小屋窪左岸尾根を辿りました。
思ったほどの藪はなく、標高のせいか涼しい感じ。
湿気は多かったものの、比較的登りやすかったです。

http://ribble.la.coocan.jp/



[1] 初めまして

投稿者: リブル 投稿日:2016年 9月 1日(木)21時46分45秒   通報   返信・引用

これからもよろしくお願い致します。

http://ribble.la.coocan.jp/


レンタル掲示板
152件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.