山と温泉の風掲示板2

山と温泉の風掲示板へ、ようこそ。 niftyの掲示板が終了ということで新たに作成しました。 楽しい山や温泉、お花などのお話、お待ちしております。



カテゴリ:[ 趣味 ]


130件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[31] 鹿倉山から中指山

投稿者: リブル 投稿日:2016年11月17日(木)20時20分23秒   通報   返信・引用

5日は奥多摩。鹿倉山から中指山でした。
やはり青空の元で歩くのは楽しいですね。

http://ribble.la.coocan.jp/




[30] 鳶尾山

投稿者: リブル 投稿日:2016年11月15日(火)20時01分50秒   通報   返信・引用

3日は鳶尾山、八菅山でした。
軽い山歩きで、午後からでも楽しめる山でした。

http://ribble.la.coocan.jp/



[29] Re: タワ尾根~オロセ尾根

投稿者: リブル 投稿日:2016年11月14日(月)20時43分23秒   通報   返信・引用 > No.28[元記事へ]

金森さん、こんにちは。

> 自分も今日、タワ尾根の紅葉を見てきました。
> 色づきはなかなかよかったです。

やはりタワ尾根、下部もそろそろいい色になってきているようですね。
確かに紅葉は色のマジック、青空だと映えますね。

http://ribble.la.coocan.jp/



[28] タワ尾根~オロセ尾根

投稿者: 金森 投稿日:2016年11月13日(日)22時06分49秒   通報   返信・引用

自分も今日、タワ尾根の紅葉を見てきました。
色づきはなかなかよかったです。

やっぱり、青空の下がいいですね。

http://alpine.sppd.ne.jp



[27] Re: タワ尾根

投稿者: リブル 投稿日:2016年11月 8日(火)20時15分7秒   通報   返信・引用 > No.25[元記事へ]

zioさん、こんにちは。

> 関東にも紅葉前線到来。
> 好天を狙いすましてタワ尾根へ。
> 狙い的中、心も体も喜ぶ山歩きでした。

秋のタワ尾根は楽しいですね。
今年は今ひとつですが、それでもまずまずだったのでしょうか。
自分もまた行きたいと思いつつ、今年は足が向きませんでした。


3日は肉眼でもランドマークタワーを見ることができました。

http://ribble.la.coocan.jp/



[26] Re: 表妙義(相馬岳)

投稿者: リブル 投稿日:2016年11月 8日(火)20時11分43秒   通報   返信・引用

金森さん、こんにちは。

> 初めてこの山域に登りました。

金森さんが妙義山に行ってないとはこれまたびっくり。

> タルワキ沢ルートは急ですが難しいところはあまりありませんでした。
> 大の字周辺の鎖場のほうがちょっと怖かったです。

自分は表妙義は稜線に行ったことはありません。
天気が良い日なら楽しかったでしょうね。

http://ribble.la.coocan.jp/



[25] タワ尾根

投稿者: zio 投稿日:2016年11月 6日(日)16時29分17秒   通報   返信・引用

関東にも紅葉前線到来。
好天を狙いすましてタワ尾根へ。
狙い的中、心も体も喜ぶ山歩きでした。



[24] 表妙義(相馬岳)

投稿者: 金森 投稿日:2016年11月 6日(日)14時01分31秒   通報   返信・引用

初めてこの山域に登りました。
岩場は苦手なので、妙義神社~中間道から一番易しい道で相馬岳・天狗岩を往復です。
帰路に大の字に寄りました。

タルワキ沢ルートは急ですが難しいところはあまりありませんでした。
大の字周辺の鎖場のほうがちょっと怖かったです。

http://alpine.sppd.ne.jp



[23] 羽賀場山

投稿者: リブル 投稿日:2016年10月27日(木)19時55分0秒   通報   返信・引用

22日は羽賀場山からカマドクラ、川化山でした。
なかなか難易度の高い尾根歩きでした。

http://ribble.la.coocan.jp/



[22] Re: 砥山西尾根~日川尾根

投稿者: リブル 投稿日:2016年10月26日(水)19時56分15秒   通報   返信・引用 > No.21[元記事へ]

takigoyamaさん、こんにちは。

砥山西尾根を歩かれましたか。
自分は二年ほど前に歩きました。

http://ribble.la.coocan.jp/takao/daibosatsu20140927.html

小林氏の「富士の見える山」にしっかり紹介されていますね。
そうそう、自分もあの三角点を見つけるのは苦労しました。
でも、写真を見るとあの時よりはわずかに笹が刈られた感じですね。
一日二日山の旅にもありましたか。
やはり昔からメジャーだったのですね。

http://ribble.la.coocan.jp/



[21] 砥山西尾根~日川尾根

投稿者: takigoyama 投稿日:2016年10月26日(水)10時27分0秒   通報   返信・引用

沢を跨いで、歩き出した林道は昭和57年の台風10号で荒廃したのですね、小林経雄さん「甲斐の山山」に載っていました。笹に埋もれた1627.1m三角点峰は100年前とは、変わらぬ佇まいのようです。一日二日山の旅で河田さんもこの山頂を踏んでいます。時間切れで源次郎岳は割愛しました。



[20] Re: 一切経山

投稿者: リブル 投稿日:2016年10月20日(木)19時57分6秒   通報   返信・引用 > No.19[元記事へ]

zioさん、こんにちは。

> 天気の所為か赤の発色が今一という感じもしましたが、黄色が輝き、如何にも東北の山というきがしました。

ここ数年、きれいな赤色はなかなか難しいようですが、
やはり東北の山はきれいですね。

一切経山、奇しくも二十六夜山と同じ16年前に歩いたことがありました。
やはり五色沼の水の青さが素晴らしかった記憶があります。
良い山ですね。

写真は二十六夜山頂からの眺め。

http://ribble.la.coocan.jp/



[19] 一切経山

投稿者: zio 投稿日:2016年10月19日(水)21時52分8秒   通報   返信・引用

こんばんわ。
日月と吾妻連峰・一切経山に行ってました。
磐梯吾妻スカイラインが走る1500㍍ライン辺りが紅葉のピーク、大いに愉しんできました。
天気の所為か赤の発色が今一という感じもしましたが、黄色が輝き、如何にも東北の山というきがしました。



[18] 道志の赤線繋ぎ

投稿者: リブル 投稿日:2016年10月18日(火)20時34分26秒   通報   返信・引用

土曜日は道志へ。
まだ未踏だった菜畑山から今倉山へ。
ようやくこれで道志の主稜が峰山から御正体山まで繋がりました。(^^)

天気も良い上に早い時間に今倉山に着いたので、二十六夜山まで縦走しました。
やはり良い山歩きでした。

http://ribble.la.coocan.jp/



[17] 横見山

投稿者: リブル 投稿日:2016年10月12日(水)20時04分6秒   通報   返信・引用

10日は奥武蔵。天久保山から横見山でした。
横見山はつつじ山という表示板が立っています。
予想通りというかどんよりの天気でしたが、なかなか楽しめました。

http://ribble.la.coocan.jp/



[16] 小仏から高尾山

投稿者: リブル 投稿日:2016年10月 4日(火)19時15分35秒   通報   返信・引用

土曜日は軽く高尾へ。小仏から高尾山でした。
城山からは富士も見えず、丹沢でさえぼんやりでした。

http://ribble.la.coocan.jp/



[15] Re: 苗場山

投稿者: リブル 投稿日:2016年 9月27日(火)19時40分48秒   通報   返信・引用 > No.13[元記事へ]

金森さん、こんにちは。

> 土日と山頂泊で苗場山でした。
> 小赤沢から登り、小松原湿原コース下山です。
> 下山は長い!北アルプスから日本海に下った気分です(^^;)
>
> 紅葉も始まっています。このあたりは台風の影響はそれほどでもなかったようです。
>

さすが金森さんですね。
苗場山の小赤沢コースとは、さすが車利用です。
バス利用では連休でないときっと無理ですね。

あっという間に秋ですね。
遠出したい気分ですけど、体が付いていきません。。。(^^;

http://ribble.la.coocan.jp/



[14] Re: 赤ぼっこ

投稿者: リブル 投稿日:2016年 9月27日(火)19時32分59秒   通報   返信・引用 > No.12[元記事へ]

カセージンさん、こんにちは。

> やっぱりリブルさんでしたか
> 天狗岩の手前ですれ違って・・・
> 振り返って見たのですが、人違いだったかな?と
>

まさかカセージンさんだとは思いもしませんでした。

すいませんが、大きなサイズでの自分の写真の公開はご遠慮したく、
ご発言を非表示にさせて頂きます。ご容赦ください。

http://ribble.la.coocan.jp/



[13] 苗場山

投稿者: 金森 投稿日:2016年 9月27日(火)00時23分42秒   通報   返信・引用

土日と山頂泊で苗場山でした。
小赤沢から登り、小松原湿原コース下山です。
下山は長い!北アルプスから日本海に下った気分です(^^;)

紅葉も始まっています。このあたりは台風の影響はそれほどでもなかったようです。


http://alpine.sppd.ne.jp



[11] 赤ぼっこ

投稿者: リブル 投稿日:2016年 9月26日(月)20時26分47秒   通報   返信・引用

昨日は遅く起きたので、軽めに赤ぼっこ。
宮ノ平駅から天狗岩に出て、赤ぼっこでした。

この日は予想ほど暑くはなく、比較的快適でした。

http://ribble.la.coocan.jp/


レンタル掲示板
130件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.