山と温泉の風掲示板2

山と温泉の風掲示板へ、ようこそ。 niftyの掲示板が終了ということで新たに作成しました。 楽しい山や温泉、お花などのお話、お待ちしております。



カテゴリ:[ 趣味 ]


197件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[98] Re: 守門岳

投稿者: リブル 投稿日:2017年 4月10日(月)21時13分10秒   通報   返信・引用 > No.96[元記事へ]

zioさん、こんにちは。

> 念願だった雪の守門岳に登ってきました。

おお、この時期に守門岳とはさすがすごい雪山ですね。
雪崩がちょっと怖そうですが。

> 行きがけに六万騎山に立ち寄ったら、ミスミソウ・キクザキイチゲ・カタクリの花にも出会え、
> 気を良くして帰ってきました。

やはりあちらの山はお花がすごいですね。
行ってみたいけれど、自分にはなかなか遠い山です。

http://ribble.la.coocan.jp/




[97] Re: 春の裏高尾へ

投稿者: リブル 投稿日:2017年 4月10日(月)21時10分34秒   通報   返信・引用 > No.95[元記事へ]

れれちゃん、こんにちは。

最近は高尾へあまりお花を探しに行かなくなりましたが、
毎年のように今年もお花がたくさん咲いているのですね。

> ようやく見たかった春の花を全クリアして、
> やっと、バスに乗れそう…かな(笑)

滅多に会えないお花もありますからね。
最初の写真は交雑種っぽいですね。

> レポ作り、頑張ってネ!(^_-)

最近はいろいろ忙しい上に、
モチベーションがあまり上がらないので、なかなか進みません。(^^;

http://ribble.la.coocan.jp/



[96] 守門岳

投稿者: zio 投稿日:2017年 4月 8日(土)15時07分12秒   通報   返信・引用

こんにちわ。

念願だった雪の守門岳に登ってきました。
けっこうハードでしたが、堪能することができました。

行きがけに六万騎山に立ち寄ったら、ミスミソウ・キクザキイチゲ・カタクリの花にも出会え、
気を良くして帰ってきました。



[95] 春の裏高尾へ

投稿者: れれちゃん 投稿日:2017年 4月 7日(金)20時42分8秒   通報   返信・引用

リブルさん、こんばんわ♪

久し振りに、山へ。
毎度お馴染みの高尾へ行ってきました。

初めて裏高尾を歩いてから1年。
ようやく見たかった春の花を全クリアして、
やっと、バスに乗れそう…かな(笑)

春の花を置いて帰ります。
レポ作り、頑張ってネ!(^_-)



[94] 奥久慈岩稜コース

投稿者: リブル 投稿日:2017年 4月 1日(土)19時15分21秒   通報   返信・引用

3/11は奥久慈岩稜コース。
晴れの良い一日でした。

http://ribble.la.coocan.jp/



[93] Re: 高柄山東稜

投稿者: リブル 投稿日:2017年 3月27日(月)20時57分29秒   通報   返信・引用

金森さん、こんにちは。

高柄山東稜に行かれましたか。
もう自分が歩いたのは随分前のこと、その頃は藪だらけでしたが、
今はだいぶ歩きやすくなったのでしょうか。

> 北稜は行きませんでした。

北稜は東稜以上に藪でしたから、きっと今も藪のままなのでしょうね。

http://ribble.la.coocan.jp/



[92] Re: 25日は高尾へ

投稿者: リブル 投稿日:2017年 3月27日(月)20時47分32秒   通報   返信・引用 > No.90[元記事へ]

のぞむさん、こんにちは。

高尾もそろそろスミレがたくさん咲く時期ですね。

> 大平林道は楽しみにしていましたが、一昨年よりも花が遅れているのか、花の数はずっと少なかったです。

やはり今年は寒いのでしょうね。なかなかお花の時期に合わせるのが難しいようです。
明日から急に暖かくなって、一気に咲きそうですね。

> 珍しくないけど、今年もタチツボやナガバ、エイザンを見られると嬉しくなっちゃいます。

もうエイザンスミレも咲いていましたか。
春は駆け足で過ぎ去りそうですね。

http://ribble.la.coocan.jp/



[91] 高柄山東稜

投稿者: 金森 投稿日:2017年 3月26日(日)19時52分58秒   通報   返信・引用

こんにちは。

土曜日は高柄山東稜でした。

高柄山は、標高の割にはどのルートもけっこう大変ですね。
東稜もロープ付きの急登がありましたが、もしかしたらここが最短ルートなのではないかと思います。
今の時期は展望もよくて、なかなかよかったです。

北稜は行きませんでした。


http://alpine.sppd.ne.jp



[90] 25日は高尾へ

投稿者: のぞむ 投稿日:2017年 3月26日(日)10時12分18秒   通報   返信・引用

6号路でハナネコノメ、大平林道ではスミレを狙ってきました。
大平林道は楽しみにしていましたが、一昨年よりも花が遅れているのか、花の数はずっと少なかったです。
珍しくないけど、今年もタチツボやナガバ、エイザンを見られると嬉しくなっちゃいます。

http://blog.goo.ne.jp/nozomunofujisan



[89] Re: 大ドッケ

投稿者: リブル 投稿日:2017年 3月25日(土)18時35分7秒   通報   返信・引用 > No.88[元記事へ]

zioさん、こんにちは。

> 天気が良くて、頃合いも良さそうだと思い大ドッケに福寿草を見に出かけてきました。

自分は大ドッケは行ったことがありませんが、
最近は随分メジャーになったようですね。
でも、やはり奥秩父は雪がよく降るから、
なかなかベストのタイミングで出かけるのは難しいでしょうね。
良い時に見られてよかったですね。

http://ribble.la.coocan.jp/



[88] 大ドッケ

投稿者: zio 投稿日:2017年 3月22日(水)22時18分8秒   通報   返信・引用

こんばんわ。
天気が良くて、頃合いも良さそうだと思い大ドッケに福寿草を見に出かけてきました。
予想通り良いタイミングでした。
尾根筋では、昨日の雪でしょうか、膝くらいまでの吹き溜まりもありました。



[87] 城山かたくりの里

投稿者: リブル 投稿日:2017年 3月20日(月)17時10分54秒   通報   返信・引用

今日は城山かたくりの里へ。
雪割草がたくさん咲いていました!

http://ribble.la.coocan.jp/



[86] Re: 秩父 観音山

投稿者: リブル 投稿日:2017年 3月17日(金)21時46分28秒   通報   返信・引用 > No.85[元記事へ]

金森さん、こんにちは。

> 途中ののきつい階段登りはほんと、大変でした。あれが山頂まで続いていたら
> 登頂は諦めていたかも(^^;)

観音山は小さいけれど、なかなかきついですね。

> 山麓には大竜寺温泉の源泉がありましたね。
> 独特の香りがして、印象深い温泉です。

大竜寺温泉って、どこの温泉かと思ったら、
白久の谷津川館の源泉だったのですね。
自分も随分昔に入浴したことがありますが、あまり温泉の香りは気づかなかったです。
とても柔らかいお湯だったのは微かに記憶にありますが。。。


http://ribble.la.coocan.jp/



[85] 秩父 観音山

投稿者: 金森 投稿日:2017年 3月13日(月)23時09分21秒   通報   返信・引用

日曜日は、リブルさんが昨年登られた観音山でした。

途中ののきつい階段登りはほんと、大変でした。あれが山頂まで続いていたら
登頂は諦めていたかも(^^;)

山麓には大竜寺温泉の源泉がありましたね。
独特の香りがして、印象深い温泉です。

http://alpine.sppd.ne.jp



[84] 船塚山

投稿者: リブル 投稿日:2017年 3月13日(月)20時50分45秒   通報   返信・引用

船塚山は昔は出羽三山講の山だったそうな。小さな石碑がたくさん並んでいた。

http://ribble.la.coocan.jp/



[83] Re: 西穂独標

投稿者: リブル 投稿日:2017年 3月 6日(月)20時57分14秒   通報   返信・引用 > No.82[元記事へ]

金森さん、こんにちは。

> でも絶景を楽しめました。

この時期に北アルプスとはさすがですね。
3月とは言え、まだまだ厳冬期の雰囲気が残っていますね。
自分にはとても無理ですから、レポで楽しませてもらいますよ。

http://ribble.la.coocan.jp/



[82] 西穂独標

投稿者: 金森 投稿日:2017年 3月 5日(日)19時59分35秒   通報   返信・引用

友人の運転に甘えさせてもらい、土日で北アルプスに登って来ました。
天気がまあまあよかったのですが、風が強くて登っている間ずっと肌が出せませんでした。
でも絶景を楽しめました。

http://alpine.sppd.ne.jp



[81] 豆口山

投稿者: リブル 投稿日:2017年 3月 5日(日)07時46分12秒   通報   返信・引用

豆口山にはいくつかプレートが付いていました。
ビニールテープには雨乞山と書かれていましたが、
ここで雨乞いとかしたのでしょうかね。

http://ribble.la.coocan.jp/



[80] Re: 鷹ノ巣山

投稿者: リブル 投稿日:2017年 2月21日(火)19時45分48秒   通報   返信・引用 > No.79[元記事へ]

zioさん、こんにちは。

> 桜じゃないけど、キリッとした大気に触れないと春を迎える気分が整わいですから。
> 好展望、南アルプスの白き峰々の輝きが印象的でした。

鷹ノ巣山、なかなかこの時期は雪などで大変だけど、
行ってみれば素晴らしい展望が楽しめる山ですね。
クリアな日で羨ましいです。

どうもこの所早起きがあまりできないです。(^^;

http://ribble.la.coocan.jp/



[79] 鷹ノ巣山

投稿者: zio 投稿日:2017年 2月20日(月)22時17分13秒   通報   返信・引用

こんばんわ。
遅ればせながら奥多摩へ。
桜じゃないけど、キリッとした大気に触れないと春を迎える気分が整わいですから。
好展望、南アルプスの白き峰々の輝きが印象的でした。


レンタル掲示板
197件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.