山と温泉の風掲示板2

山と温泉の風掲示板へ、ようこそ。 niftyの掲示板が終了ということで新たに作成しました。 楽しい山や温泉、お花などのお話、お待ちしております。



カテゴリ:[ 趣味 ]


129件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[50] Re: 石割山

投稿者: リブル 投稿日:2016年12月20日(火)20時24分58秒   通報   返信・引用 > No.49[元記事へ]

金森さん、こんにちは。

> 今回は車ではありませんでした。
> 電車・バス代が高くつく山域ですが、温泉の後のビール!
> 我慢しなくていいからうれしいですね。

車でないとは珍しいですね。
確かに電車・バスだとこのあたりかなり料金が嵩みますね。
あっという間に財布が軽くなる...(^^;

でも、やっぱり冬のこの時期は楽しい山々ですね。

http://ribble.la.coocan.jp/




[49] 石割山

投稿者: 金森 投稿日:2016年12月19日(月)22時36分35秒   通報   返信・引用

こんにちは。
自分も富士山の近くの山へ行きました。6年ぶりです。

今回は車ではありませんでした。
電車・バス代が高くつく山域ですが、温泉の後のビール!
我慢しなくていいからうれしいですね。

http://alpine.sppd.ne.jp



[48] 丸尾山

投稿者: リブル 投稿日:2016年12月19日(月)20時34分54秒   通報   返信・引用

12月3日は丸尾山から山伏峠へ。
やはり富士山が近いですね。

http://ribble.la.coocan.jp/



[47] Re: 今年最後の山

投稿者: リブル 投稿日:2016年12月14日(水)19時43分57秒   通報   返信・引用 > No.46[元記事へ]

zioさん、こんにちは。
千葉の山、マイナーコースを歩くとほとんど人に会わずに静かな山歩きが楽しめますが、
高宕山から三郡山なんて、これはかなりのマイナーコースですね。
さすがにお一人ではなかったようで。

>今年納めの山となりました。

あらあら、それはまた大変ですね。
うまくいくようにお祈りしております。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願い致します。

http://ribble.la.coocan.jp/



[46] 今年最後の山

投稿者: zio 投稿日:2016年12月13日(火)22時03分35秒   通報   返信・引用

こんばんわ。

またまた千葉の山、
高宕山~三郡山間を歩いてきました。
白内障の手術(歳がバレバレ)をすることにしたので、今年納めの山となりました。

良いお歳を、そして来年もよろしく。



[45] 葉原峠から二本木峠

投稿者: リブル 投稿日:2016年12月13日(火)21時02分7秒   通報   返信・引用

だいぶ経っちゃいましたが、11/26は葉原峠から二本木峠まで歩いてきました。
雪の後で天気が今ひとつでしたが、それでも今年初の軽い雪踏みハイクになりました。

http://ribble.la.coocan.jp/



[44] Re: 三ツドッケ~仙元峠

投稿者: リブル 投稿日:2016年12月 8日(木)21時16分17秒   通報   返信・引用

komadoさん、こんにちは。

> やはりこちらの方は静かで良いですね

茅尻沢、まだ歩いていませんが、やはりこの冬枯れの時期が楽しそうですね。
仙元尾根は秋でさえほとんど人に会わないのですから、相当静かだったでしょうね。

http://ribble.la.coocan.jp/



[43] 三ツドッケ~仙元峠

投稿者: komado 投稿日:2016年12月 7日(水)23時40分50秒   通報   返信・引用

12月に入って少しは人が減るだろうとみて
久しぶりに奥多摩を歩いてきました

やはりこちらの方は静かで良いですね



[42] 景信山

投稿者: リブル 投稿日:2016年12月 6日(火)20時38分33秒   通報   返信・引用

11/20は景信山。
マイナーコースは難儀な道でした。

http://ribble.la.coocan.jp/



[41] Re: 石老山

投稿者: リブル 投稿日:2016年12月 5日(月)20時08分51秒   通報   返信・引用 > No.39[元記事へ]

のぞむさん、こんにちは。

> 昨日ダイヤ撮影の為、行ってきました。4人で一緒に登ったのが懐かしいです。

きれいなダイヤ、さすがですね。
石老山もしばらく行ってないなぁ。
やはり軽く歩くのに良い山ですね。

http://ribble.la.coocan.jp/



[40] Re: 千葉の山

投稿者: リブル 投稿日:2016年12月 5日(月)20時07分10秒   通報   返信・引用 > No.38[元記事へ]

zioさん、こんにちは。遅くなりました。

> 三石山観音寺から元清澄山へ。

元清澄山、懐かしいですね。
自分は以前、清澄寺から金山ダムへ歩きました。
確か誰一人会わなかったはずです。

> 予定した下山路が封鎖で余計歩く羽目になりました。

猪ノ川林道も崩壊で通行止め状態らしいですね。
しかし、往路を戻る方が早かったのでは。。。(^^;

http://ribble.la.coocan.jp/



[39] 石老山

投稿者: のぞむ 投稿日:2016年12月 4日(日)09時37分24秒   通報   返信・引用

昨日ダイヤ撮影の為、行ってきました。4人で一緒に登ったのが懐かしいです。

http://blog.goo.ne.jp/nozomunofujisan



[38] 千葉の山

投稿者: zio 投稿日:2016年12月 3日(土)21時18分58秒   通報   返信・引用

こんばんわ。
山は晩秋から初冬へ。
そんな紅葉前線の最終章、房総の峰を歩いてきました。
三石山観音寺から元清澄山へ。
亀山湖周辺はかなりの人出でしたが、登山道では出会う事はありませんでした。
房総の山らしく常緑広葉樹が多い事、足下に開発が及んでいる事を強く感じました。
予定した下山路が封鎖で余計歩く羽目になりました。



[37] Re: 澤乃井

投稿者: リブル 投稿日:2016年11月30日(水)20時14分2秒   通報   返信・引用 > No.36[元記事へ]

ゴン太さん、こんにちは。

お酒の話題、好きですよ。飲ん兵衛ですから。(^^)

> さすがに笹一には負けるかも知れないですけれど、これが結構
> なかなかのお味なんですよ。

澤乃井は以前は随分飲みましたが、比較的すっきり系ですよね。
でも、ちょっとアルコール度が高いのか分かりませんが、自分はかなり酔っちゃいます。
普通酒やたまに吟醸などは売られているのを見ますけど、新酒かつ純米生原酒は見たことないです。さすがです。
夏しぼりの吟醸なんかは時々奥多摩で買った記憶があります。

最近、少し弱くなったせいかどうか、原酒は強すぎるので、敬遠気味です。
笹一でも酔い過ぎましたし。今年は生原酒は買いませんでした。(^^;

代わりに買った純米吟醸はなかなか美味しかったです。四合瓶ですけど。
特別純米酒の一升瓶をまだ開けていないので楽しみです。。。
なにが特別で純米酒とどう違うのか、分かりませんけど。

あの日は久しぶりに雲海も見られました。

http://ribble.la.coocan.jp/



[36] 澤乃井

投稿者: ゴン太 投稿日:2016年11月29日(火)22時11分32秒   通報   返信・引用

お酒の話ばかりでごめんなさいっ!
奥多摩に行って来たわけではありません。

先頃引っ越した自宅から徒歩約30分の中央線の駅前スーパーに、
こんなものが売られていたので思わず購入してしまいました。

田舎に引っ越してきたんだなぁ…と実感した次第です(笑)。

さすがに笹一には負けるかも知れないですけれど、これが結構
なかなかのお味なんですよ。



[35] お坊山

投稿者: リブル 投稿日:2016年11月28日(月)20時31分2秒   通報   返信・引用

12日は笹一の新酒祭り目当てにお坊山。全体的はともかく、中にはきれいな紅葉の木も見られました。

http://ribble.la.coocan.jp/



[34] 観音山

投稿者: リブル 投稿日:2016年11月21日(月)20時18分31秒   通報   返信・引用

久しぶりの連続山行ということで、6日は秩父の観音山。
軽い山ですけど、なかなか遠い山でした。

http://ribble.la.coocan.jp/



[33] Re: 天祖山

投稿者: リブル 投稿日:2016年11月18日(金)20時48分7秒   通報   返信・引用 > No.32[元記事へ]

zioさん、こんにちは。

> こんばんわ。
> 連続の日原です。
> 今回は天祖山へ。赤石尾根を辿って見ました。
> またまた、素敵な光景を目に焼き付けることが出来ました。

2枚目の写真が横ですけど。。。(^^;;;
日原はやはりいいですね。
何度歩いても楽しい所である所は間違いない所です。

赤石尾根、自分は無理矢理下った尾根が赤石尾根だったかどうか、
いつかは再訪と思いつつ、ずっとそのままです。

http://ribble.la.coocan.jp/



[32] 天祖山

投稿者: zio 投稿日:2016年11月17日(木)21時46分36秒   通報   返信・引用

こんばんわ。
連続の日原です。
今回は天祖山へ。赤石尾根を辿って見ました。
またまた、素敵な光景を目に焼き付けることが出来ました。



[31] 鹿倉山から中指山

投稿者: リブル 投稿日:2016年11月17日(木)20時20分23秒   通報   返信・引用

5日は奥多摩。鹿倉山から中指山でした。
やはり青空の元で歩くのは楽しいですね。

http://ribble.la.coocan.jp/


レンタル掲示板
129件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.