山と温泉の風掲示板2

山と温泉の風掲示板へ、ようこそ。 niftyの掲示板が終了ということで新たに作成しました。 楽しい山や温泉、お花などのお話、お待ちしております。



カテゴリ:[ 趣味 ]


117件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[58] Re: 謹賀新年

投稿者: リブル 投稿日:2017年 1月 4日(水)22時33分31秒   通報   返信・引用 > No.57[元記事へ]

のぞむさん、こんにちは。
さすがのぞむさんらしい良い富士の写真ですね。

> 2日の竜ヶ岳、31日の菰釣山を添付します。

菰釣山は、まだ自分は未踏の山です。
富士を眺めるのにも良い山のようですね。
やはり一度は行かねば。

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

http://ribble.la.coocan.jp/




[57] 謹賀新年

投稿者: のぞむ 投稿日:2017年 1月 3日(火)13時22分19秒   通報   返信・引用

今年もよろしくお願いします。
久しぶりに一緒に歩ける機会を持ちたいですね。
2日の竜ヶ岳、31日の菰釣山を添付します。

http://blog.goo.ne.jp/nozomunofujisan



[56] Re: あけまして

投稿者: リブル 投稿日:2017年 1月 2日(月)22時18分51秒   通報   返信・引用 > No.55[元記事へ]

zioさん、こんにちは。

最初の歩きは鷹取山でしたか。
自分もついこないだ歩きましたが、軽いけれど良い山ですね。

> 勿論、富士山も綺麗でした。

自分の時は富士は見えなかったなぁ。
やはりいい天気ならではですね。

今年もよろしくお願い致します。

http://ribble.la.coocan.jp/



[55] あけまして

投稿者: zio 投稿日:2017年 1月 2日(月)21時56分23秒   通報   返信・引用

あけましておめでとうございます。

今年の歩き始めは、三浦半島の山でした。
何時も見ていた対岸の山並みを、今度は反対側から見るのも良いものです。
勿論、富士山も綺麗でした。



[54] Re: 加波山

投稿者: リブル 投稿日:2017年 1月 2日(月)09時27分47秒   通報   返信・引用 > No.53[元記事へ]

金森さん、こんにちは。

> 信仰の山らしく、杉林に囲まれた荘厳な雰囲気ですね。
> 南面の自然林の尾根は気持ちよかったです。
> 足尾山からは筑波山や奥日光の山まで見ることができました。
>

加波山、懐かしいですね。
たばこ神社が山頂にあったのを覚えています。
なかなか良い山ですが、公共交通機関利用ではなかなか行けないですね。

こちらこそ今年もよろしくお願いたします。

http://ribble.la.coocan.jp/



[53] 加波山

投稿者: 金森 投稿日:2016年12月31日(土)13時37分4秒   通報   返信・引用

30日は、加波山に登って来ました。

信仰の山らしく、杉林に囲まれた荘厳な雰囲気ですね。
南面の自然林の尾根は気持ちよかったです。
足尾山からは筑波山や奥日光の山まで見ることができました。

今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

http://alpine.sppd.ne.jp



[52] Re: 毛無山

投稿者: リブル 投稿日:2016年12月24日(土)19時26分55秒   通報   返信・引用 > No.51[元記事へ]

のぞむさん、こんにちは。

> 18日は8年ぶりに毛無山へ。
> キツい急登をがんばったご褒美に富士の大展望が得られました。
> 地蔵峠周りで下山しましたが、最後はヘロヘロでした。

毛無山はなかなか登りがきついですね。
でも、頑張った甲斐があったようですね。
高度感があって素晴らしいですよ。(^^)

http://ribble.la.coocan.jp/



[51] 毛無山

投稿者: のぞむ 投稿日:2016年12月23日(金)05時25分15秒   通報   返信・引用

18日は8年ぶりに毛無山へ。
キツい急登をがんばったご褒美に富士の大展望が得られました。
地蔵峠周りで下山しましたが、最後はヘロヘロでした。

http://blog.goo.ne.jp/nozomunofujisan



[50] Re: 石割山

投稿者: リブル 投稿日:2016年12月20日(火)20時24分58秒   通報   返信・引用 > No.49[元記事へ]

金森さん、こんにちは。

> 今回は車ではありませんでした。
> 電車・バス代が高くつく山域ですが、温泉の後のビール!
> 我慢しなくていいからうれしいですね。

車でないとは珍しいですね。
確かに電車・バスだとこのあたりかなり料金が嵩みますね。
あっという間に財布が軽くなる...(^^;

でも、やっぱり冬のこの時期は楽しい山々ですね。

http://ribble.la.coocan.jp/



[49] 石割山

投稿者: 金森 投稿日:2016年12月19日(月)22時36分35秒   通報   返信・引用

こんにちは。
自分も富士山の近くの山へ行きました。6年ぶりです。

今回は車ではありませんでした。
電車・バス代が高くつく山域ですが、温泉の後のビール!
我慢しなくていいからうれしいですね。

http://alpine.sppd.ne.jp



[48] 丸尾山

投稿者: リブル 投稿日:2016年12月19日(月)20時34分54秒   通報   返信・引用

12月3日は丸尾山から山伏峠へ。
やはり富士山が近いですね。

http://ribble.la.coocan.jp/



[47] Re: 今年最後の山

投稿者: リブル 投稿日:2016年12月14日(水)19時43分57秒   通報   返信・引用 > No.46[元記事へ]

zioさん、こんにちは。
千葉の山、マイナーコースを歩くとほとんど人に会わずに静かな山歩きが楽しめますが、
高宕山から三郡山なんて、これはかなりのマイナーコースですね。
さすがにお一人ではなかったようで。

>今年納めの山となりました。

あらあら、それはまた大変ですね。
うまくいくようにお祈りしております。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願い致します。

http://ribble.la.coocan.jp/



[46] 今年最後の山

投稿者: zio 投稿日:2016年12月13日(火)22時03分35秒   通報   返信・引用

こんばんわ。

またまた千葉の山、
高宕山~三郡山間を歩いてきました。
白内障の手術(歳がバレバレ)をすることにしたので、今年納めの山となりました。

良いお歳を、そして来年もよろしく。



[45] 葉原峠から二本木峠

投稿者: リブル 投稿日:2016年12月13日(火)21時02分7秒   通報   返信・引用

だいぶ経っちゃいましたが、11/26は葉原峠から二本木峠まで歩いてきました。
雪の後で天気が今ひとつでしたが、それでも今年初の軽い雪踏みハイクになりました。

http://ribble.la.coocan.jp/



[44] Re: 三ツドッケ~仙元峠

投稿者: リブル 投稿日:2016年12月 8日(木)21時16分17秒   通報   返信・引用

komadoさん、こんにちは。

> やはりこちらの方は静かで良いですね

茅尻沢、まだ歩いていませんが、やはりこの冬枯れの時期が楽しそうですね。
仙元尾根は秋でさえほとんど人に会わないのですから、相当静かだったでしょうね。

http://ribble.la.coocan.jp/



[43] 三ツドッケ~仙元峠

投稿者: komado 投稿日:2016年12月 7日(水)23時40分50秒   通報   返信・引用

12月に入って少しは人が減るだろうとみて
久しぶりに奥多摩を歩いてきました

やはりこちらの方は静かで良いですね



[42] 景信山

投稿者: リブル 投稿日:2016年12月 6日(火)20時38分33秒   通報   返信・引用

11/20は景信山。
マイナーコースは難儀な道でした。

http://ribble.la.coocan.jp/



[41] Re: 石老山

投稿者: リブル 投稿日:2016年12月 5日(月)20時08分51秒   通報   返信・引用 > No.39[元記事へ]

のぞむさん、こんにちは。

> 昨日ダイヤ撮影の為、行ってきました。4人で一緒に登ったのが懐かしいです。

きれいなダイヤ、さすがですね。
石老山もしばらく行ってないなぁ。
やはり軽く歩くのに良い山ですね。

http://ribble.la.coocan.jp/



[40] Re: 千葉の山

投稿者: リブル 投稿日:2016年12月 5日(月)20時07分10秒   通報   返信・引用 > No.38[元記事へ]

zioさん、こんにちは。遅くなりました。

> 三石山観音寺から元清澄山へ。

元清澄山、懐かしいですね。
自分は以前、清澄寺から金山ダムへ歩きました。
確か誰一人会わなかったはずです。

> 予定した下山路が封鎖で余計歩く羽目になりました。

猪ノ川林道も崩壊で通行止め状態らしいですね。
しかし、往路を戻る方が早かったのでは。。。(^^;

http://ribble.la.coocan.jp/



[39] 石老山

投稿者: のぞむ 投稿日:2016年12月 4日(日)09時37分24秒   通報   返信・引用

昨日ダイヤ撮影の為、行ってきました。4人で一緒に登ったのが懐かしいです。

http://blog.goo.ne.jp/nozomunofujisan


レンタル掲示板
117件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.