山と温泉の風掲示板2

山と温泉の風掲示板へ、ようこそ。 niftyの掲示板が終了ということで新たに作成しました。 楽しい山や温泉、お花などのお話、お待ちしております。



カテゴリ:[ 趣味 ]


195件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[156] Re: 飯豊連峰

投稿者: リブル 投稿日:2017年 8月31日(木)20時23分2秒   通報   返信・引用 > No.155[元記事へ]

zioさん、こんにちは。

> 先週は飯豊の山を訪ねていました。

天気が悪かったようで、大変でしたね。
自分も昔、強い雨の中を飯豊本山から梅花皮小屋へ縦走したのが、懐かしい思い出です。
もうすっかり秋の雰囲気、リンドウを見ると特にそう思いますね。

http://ribble.la.coocan.jp/




[155] 飯豊連峰

投稿者: zio 投稿日:2017年 8月28日(月)08時46分7秒   通報   返信・引用

リブルさん、こんにちは。

先週は飯豊の山を訪ねていました。
花を愛でにと入ったのですが、意地悪な前線が直撃、暴風雨の中の縦走となってしまいました。
それでも、緑深き山々は心を鎮めてくれ、それだけで十分な気持ちになります。
マツムシソウが花盛り、イイデリンドウにも出会えて、めでたしめでたし、でありました。



[154] チングルマ

投稿者: リブル 投稿日:2017年 8月23日(水)21時00分56秒   通報   返信・引用

7月の三連休は両俣から北岳でした。
チングルマがいい感じ。

http://ribble.la.coocan.jp/



[153] Re: 剱岳・大日三山

投稿者: リブル 投稿日:2017年 8月16日(水)20時31分41秒   通報   返信・引用 > No.151[元記事へ]

金森さん、こんにちは。

> 剣沢テント泊で登って来ました。ようやく登れました。
> 剱の岩場も大変だったけれど、最終日の大日小屋からの下山路が急で怖かったです。

うおっ、剣岳、しかも天気ばっちりだったみたいですね。
やはり天気が悪いと事故も多いし、あそこは天気の良い時に登りたいですよね。
自分もいつかはと思いますけど、果たしていつになることやら。

http://ribble.la.coocan.jp/



[152] Re: 雲取

投稿者: リブル 投稿日:2017年 8月16日(水)20時29分24秒   通報   返信・引用

のぞむさん、こんにちは。

> ガスガスで展望は無く、下山途中に大雨に降られ、びしょびしょになって車にたどり着きました。

雲取山、最近は自分はご無沙汰状態です。
やはり暑い時には標高の高い山がいいですね。
この時期なら楽しいお花も見られたかな。
でも、雨は大変でしたね。

でも、やっぱり今年の夏は凶悪天気ですね。雨が16日続くのは40年ぶりとか。
ちょっと涼しすぎて秋めいてきた感じで、秋のお花が咲き出しそうですね。

http://ribble.la.coocan.jp/



[151] 剱岳・大日三山

投稿者: 金森 投稿日:2017年 8月16日(水)19時32分57秒   通報   返信・引用

剣沢テント泊で登って来ました。ようやく登れました。
剱の岩場も大変だったけれど、最終日の大日小屋からの下山路が急で怖かったです。

http://alpine.sppd.ne.jp



[150] 雲取

投稿者: のぞむ 投稿日:2017年 8月14日(月)18時45分9秒   通報   返信・引用

12日夜小袖乗越でタント泊、13日5時に出発して標高年の雲取へいってきました。目標は達成しましたが、ガスガスで展望は無く、下山途中に大雨に降られ、びしょびしょになって車にたどり着きました。

http://blog.goo.ne.jp/nozomunofujisan



[149] 牛奥雁ヶ腹摺山

投稿者: リブル 投稿日:2017年 8月 7日(月)22時15分44秒   通報   返信・引用

7/8は大菩薩へ。サラサドウダンがよく咲いていました。

http://ribble.la.coocan.jp/



[148] Re: 三ッ峠

投稿者: リブル 投稿日:2017年 8月 7日(月)22時14分20秒   通報   返信・引用 > No.147[元記事へ]

のぞむさん、こんにちは。

> 4年前は御巣鷹山から大幡八丁峠への薄暗い森の中で多く見られたのですが、今年はまだまだでした。

三ツ峠、レンゲショウマも楽しいですね。
やはり今年はまだですか。先日、かなり涼しくなってしまったから、だいぶ遅れたのでしょうね。

http://ribble.la.coocan.jp/



[147] 三ッ峠

投稿者: のぞむ 投稿日:2017年 8月 7日(月)21時32分58秒   通報   返信・引用

金森さんの1週間後、6日に行ってきました。勿論(?)レンゲショウマ狙いです。
4年前は御巣鷹山から大幡八丁峠への薄暗い森の中で多く見られたのですが、今年はまだまだでした。

http://blog.goo.ne.jp/nozomunofujisan



[146] Re: 三ツ峠

投稿者: リブル 投稿日:2017年 8月 1日(火)21時36分37秒   通報   返信・引用 > No.144[元記事へ]

金森さん、こんにちは。
先週は三ツ峠でしたか。

> 今年の夏空はどこに行ってしまったんでしょうね。

やはり変な動きの台風がかなり影響していますね。
しかし、こう天気があまり良くないと今後の農作物とか大丈夫か心配になりますね。

> 三ツ峠は相変わらず、たくさんの花が見られました。

何度歩いても出かけたくなる、良い山ですね。
たくさんのフウロソウが見たいな。。。

http://ribble.la.coocan.jp/



[145] Re: 幌尻岳

投稿者: リブル 投稿日:2017年 8月 1日(火)21時33分47秒   通報   返信・引用

zioさん、こんにちは。

> 私も花を求めて北海道へ、幌尻岳に行ってきました。
> 好天に恵まれ、北カールでは花が饗宴中、大いに楽しんできました。

おお、北海道へ遠征でしたか。
北海道の山は歩いたことがないので、羨ましいです。
やはり内地の山とはちょっと違うのでしょうね。
このところ、好天の山に当たらないので、これまた羨ましいですね。

http://ribble.la.coocan.jp/



[144] 三ツ峠

投稿者: 金森 投稿日:2017年 7月30日(日)23時28分36秒   通報   返信・引用

雨上がりを狙って、登りました。が、結局降られました。
今年の夏空はどこに行ってしまったんでしょうね。

三ツ峠は相変わらず、たくさんの花が見られました。

http://alpine.sppd.ne.jp



[143] 幌尻岳

投稿者: zio 投稿日:2017年 7月29日(土)06時26分57秒   通報   返信・引用

リブルさん、おはようございます。
既に北岳に出かけられたご様子、お花が宜しかったと聞き及んでおります。

私も花を求めて北海道へ、幌尻岳に行ってきました。
好天に恵まれ、北カールでは花が饗宴中、大いに楽しんできました。



[142] 世附権現山

投稿者: リブル 投稿日:2017年 7月27日(木)20時54分38秒   通報   返信・引用

低山はさすがに暑いけど、意外に涼しく感じられた所もありました。

http://ribble.la.coocan.jp/



[141] 美林

投稿者: リブル 投稿日:2017年 7月25日(火)20時11分31秒   通報   返信・引用

白岩滝から麻生山に向かう途中の植林帯は、
しっかり手入れされたきれいな林でした。

http://ribble.la.coocan.jp/



[140] Re: 小金沢連嶺

投稿者: リブル 投稿日:2017年 7月19日(水)22時23分45秒   通報   返信・引用 > No.139[元記事へ]

のぞむさん、こんにちは。すみません、遅くなりました。

> このコースは展望に恵まれ快適なのですが、最後の舗装歩きがこれでもかと長いのがキビシイですね。

小金沢連嶺は楽しいですね。
自分も先々週、一部ですが楽しみましたよ。
やはり朝の富士はきれいですね。

http://ribble.la.coocan.jp/



[139] 小金沢連嶺

投稿者: のぞむ 投稿日:2017年 7月16日(日)22時13分19秒   通報   返信・引用

4年ぶりに歩いて来ました。
このコースは展望に恵まれ快適なのですが、最後の舗装歩きがこれでもかと長いのがキビシイですね。

http://blog.goo.ne.jp/nozomunofujisan



[138] 不老山

投稿者: リブル 投稿日:2017年 7月11日(火)22時41分15秒   通報   返信・引用

6/10は不老山。

やはりいい山でした。

http://ribble.la.coocan.jp/://



[137] Re: 岩木山

投稿者: リブル 投稿日:2017年 7月11日(火)22時39分56秒   通報   返信・引用

金森さん、こんにちは。

> 麓のどこからでも見える、大きな堂々とした山ですね。
> 嶽温泉も最高でした。

さすが金森さんですね。これは羨ましい。

岩木山も獄温泉も一度は行ってみたいですけど、まだ行ったことがありません。
やはり青森は遠いですね。

http://ribble.la.coocan.jp/://


レンタル掲示板
195件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.