山と温泉の風掲示板2

山と温泉の風掲示板へ、ようこそ。 niftyの掲示板が終了ということで新たに作成しました。 楽しい山や温泉、お花などのお話、お待ちしております。



カテゴリ:[ 趣味 ]


152件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[133] 鳴神山

投稿者: リブル 投稿日:2017年 6月27日(火)21時10分12秒   通報   返信・引用

5/21は鳴神山でした。

http://ribble.la.coocan.jp/




[132] Re: 草津白根山

投稿者: リブル 投稿日:2017年 6月27日(火)21時06分29秒   通報   返信・引用 > No.131[元記事へ]

zioさん、こんにちは。

> 草津白根山の噴火情報がレベル1になったというニュース、早速喰いつきました。
> コマクサは咲き出し寸前、もうちょい堪えるのでした。

おおっ、ようやく火山レベルが下がったのですね。
草津白根、最近は火山のせいでご無沙汰、ちょっと行きたいな、
と思っていましたが、これはいい情報を頂きました。
コマクサはさすがにまだ早いようですね。

http://ribble.la.coocan.jp/



[131] 草津白根山

投稿者: zio 投稿日:2017年 6月25日(日)22時39分12秒   通報   返信・引用

こんばんわ。
いよいよというか、やっというか、梅雨ですね。

草津白根山の噴火情報がレベル1になったというニュース、早速喰いつきました。
コマクサは咲き出し寸前、もうちょい堪えるのでした。

芳ヶ平もちょっと遠慮、その分、草津の湯を味わってきました。



[130] 今倉山

投稿者: リブル 投稿日:2017年 6月21日(水)21時56分12秒   通報   返信・引用

5/20は今倉山でした。
北尾根はなかなかきつく、特に今倉山直下の登りは藪っぽい上にきつい登りでした。

http://ribble.la.coocan.jp/



[129] Re: 守門岳、浅草岳

投稿者: リブル 投稿日:2017年 6月21日(水)21時53分3秒   通報   返信・引用 > No.128[元記事へ]

金森さん、こんにちは。

> ヒメサユリが見たいという友人の車に便乗し、土日で行ってきました。
> しかし2日連続でこの2つの山は大変でした(^^;)

確かどちらも以前にも行かれていましたよね。
やはりあそこは車利用でないとなかなか難しいですね。
でも、やはり新潟の山、いい山ですね。

http://ribble.la.coocan.jp/



[128] 守門岳、浅草岳

投稿者: 金森 投稿日:2017年 6月19日(月)22時07分37秒   通報   返信・引用

こんにちは。
ヒメサユリが見たいという友人の車に便乗し、土日で行ってきました。
しかし2日連続でこの2つの山は大変でした(^^;)

http://alpine.sppd.ne.jp



[127] カバ岳

投稿者: リブル 投稿日:2017年 6月16日(金)21時16分20秒   通報   返信・引用

5/14はカバ岳。珍しい山名ですね。

http://ribble.la.coocan.jp/



[126] 倉見山

投稿者: リブル 投稿日:2017年 6月15日(木)20時36分31秒   通報   返信・引用

5/7は倉見山でした。

http://ribble.la.coocan.jp/



[125] 兜山

投稿者: リブル 投稿日:2017年 6月 9日(金)21時08分15秒   通報   返信・引用

5/5は大蔵経寺山、兜山、要害山でした。

http://ribble.la.coocan.jp/



[124] Re: 禅頂行者みち

投稿者: リブル 投稿日:2017年 6月 8日(木)20時33分27秒   通報   返信・引用 > No.122[元記事へ]

zioさん、こんにちは。

> 日光の禅頂行者みちを歩いてみました。
> シロヤシオの花盛りに間に合いませんでしたが、新緑シャワーは強烈でした。
> クリンソウの群落との出会いも鮮烈でした。

あそこはもう随分前に歩きましたが、その頃はまだケーブルカーがありました。
今は下から登らないといけないので、さらに行程が長くなりましたね。
クリンソウ、最近は見てないなぁ。
たくさんあると楽しいですよね。

http://ribble.la.coocan.jp/



[123] Re: 雲取山

投稿者: リブル 投稿日:2017年 6月 8日(木)20時30分23秒   通報   返信・引用 > No.121[元記事へ]

金森さん、こんにちは。

> 飛竜山~前飛竜にかけて、アズマシャクナゲはよく咲いていました。

これは羨ましい。
今年はシャクナゲは当たり年らしいですね。
天城も良かったと何かに出ていましたが。
今年は自分が見るのはもう無理かな。

http://ribble.la.coocan.jp/



[122] 禅頂行者みち

投稿者: zio 投稿日:2017年 6月 7日(水)15時08分42秒   通報   返信・引用

こんにちわ。

梅雨入りが気になる頃、晴れ間をやり過ごすわけにはいきません。
そして今は日長の時期、絶好のロングトレイル挑戦時期。
日光の禅頂行者みちを歩いてみました。
シロヤシオの花盛りに間に合いませんでしたが、新緑シャワーは強烈でした。
クリンソウの群落との出会いも鮮烈でした。



[121] 雲取山

投稿者: 金森 投稿日:2017年 6月 6日(火)21時58分28秒   通報   返信・引用

2017年初の雲取山でした。
飛竜山~前飛竜にかけて、アズマシャクナゲはよく咲いていました。

http://alpine.sppd.ne.jp



[120] 矢岳

投稿者: リブル 投稿日:2017年 6月 5日(月)20時04分17秒   通報   返信・引用

5/3は矢岳でした。

http://ribble.la.coocan.jp/



[119] 恩若峰

投稿者: リブル 投稿日:2017年 5月27日(土)07時56分42秒   通報   返信・引用

4/30は恩若峰でした。

http://ribble.la.coocan.jp/



[118] 阿梨山

投稿者: リブル 投稿日:2017年 5月23日(火)20時14分18秒   通報   返信・引用

4/22は阿梨山でした。

http://ribble.la.coocan.jp/



[117] Re: 酉谷山

投稿者: リブル 投稿日:2017年 5月19日(金)20時43分57秒   通報   返信・引用

> こんばんわ。
> 今年、何度目かの浦山大日堂へ。
> 念願の峠ノ尾根を登りつめて酉谷山へ。
> 避難小屋で一泊、ツツジ開花のタイミングはずれてしまったけど、静寂の中で一人過ごし居りました。
> 仙元尾根を下りに使いました。

zioさん、こんにちは。
レポ溜めすぎてなかなか書き込みに行けなくてすみません。

峠の尾根から酉谷山ですか。
これはまた長いですね。
バスが不便過ぎるので、自分なんかはなかなか行けない所ですが。

おっと、避難小屋一泊だったのですね。
奥多摩側の林道が未だに通行できませんから、酉谷の避難小屋も人が少ないのかな。
避難小屋一人は、自分も経験があるけど、かなり寂しいですね。
なかなかツツジに合わせるのは難しいですね。
狙うとだめで、狙わないとぴったり合ったりします。(苦笑)

http://ribble.la.coocan.jp/



[116] 酉谷山

投稿者: zio 投稿日:2017年 5月18日(木)22時46分3秒   通報   返信・引用

こんばんわ。
今年、何度目かの浦山大日堂へ。
念願の峠ノ尾根を登りつめて酉谷山へ。
避難小屋で一泊、ツツジ開花のタイミングはずれてしまったけど、静寂の中で一人過ごし居りました。
仙元尾根を下りに使いました。



[115] 石砂山

投稿者: リブル 投稿日:2017年 5月16日(火)21時24分31秒   通報   返信・引用

4/16は石砂山へ。春の楽しい山歩きでした。

http://ribble.la.coocan.jp/



[114] 櫻川

投稿者: リブル 投稿日:2017年 5月12日(金)20時46分3秒   通報   返信・引用

4/9は桜ウォーキングでした。

http://ribble.la.coocan.jp/


レンタル掲示板
152件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.