山と温泉の風掲示板2

山と温泉の風掲示板へ、ようこそ。 niftyの掲示板が終了ということで新たに作成しました。 楽しい山や温泉、お花などのお話、お待ちしております。



カテゴリ:[ 趣味 ]


105件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[86] Re: 秩父 観音山

投稿者: リブル 投稿日:2017年 3月17日(金)21時46分28秒   通報   返信・引用 > No.85[元記事へ]

金森さん、こんにちは。

> 途中ののきつい階段登りはほんと、大変でした。あれが山頂まで続いていたら
> 登頂は諦めていたかも(^^;)

観音山は小さいけれど、なかなかきついですね。

> 山麓には大竜寺温泉の源泉がありましたね。
> 独特の香りがして、印象深い温泉です。

大竜寺温泉って、どこの温泉かと思ったら、
白久の谷津川館の源泉だったのですね。
自分も随分昔に入浴したことがありますが、あまり温泉の香りは気づかなかったです。
とても柔らかいお湯だったのは微かに記憶にありますが。。。


http://ribble.la.coocan.jp/




[85] 秩父 観音山

投稿者: 金森 投稿日:2017年 3月13日(月)23時09分21秒   通報   返信・引用

日曜日は、リブルさんが昨年登られた観音山でした。

途中ののきつい階段登りはほんと、大変でした。あれが山頂まで続いていたら
登頂は諦めていたかも(^^;)

山麓には大竜寺温泉の源泉がありましたね。
独特の香りがして、印象深い温泉です。

http://alpine.sppd.ne.jp



[84] 船塚山

投稿者: リブル 投稿日:2017年 3月13日(月)20時50分45秒   通報   返信・引用

船塚山は昔は出羽三山講の山だったそうな。小さな石碑がたくさん並んでいた。

http://ribble.la.coocan.jp/



[83] Re: 西穂独標

投稿者: リブル 投稿日:2017年 3月 6日(月)20時57分14秒   通報   返信・引用 > No.82[元記事へ]

金森さん、こんにちは。

> でも絶景を楽しめました。

この時期に北アルプスとはさすがですね。
3月とは言え、まだまだ厳冬期の雰囲気が残っていますね。
自分にはとても無理ですから、レポで楽しませてもらいますよ。

http://ribble.la.coocan.jp/



[82] 西穂独標

投稿者: 金森 投稿日:2017年 3月 5日(日)19時59分35秒   通報   返信・引用

友人の運転に甘えさせてもらい、土日で北アルプスに登って来ました。
天気がまあまあよかったのですが、風が強くて登っている間ずっと肌が出せませんでした。
でも絶景を楽しめました。

http://alpine.sppd.ne.jp



[81] 豆口山

投稿者: リブル 投稿日:2017年 3月 5日(日)07時46分12秒   通報   返信・引用

豆口山にはいくつかプレートが付いていました。
ビニールテープには雨乞山と書かれていましたが、
ここで雨乞いとかしたのでしょうかね。

http://ribble.la.coocan.jp/



[80] Re: 鷹ノ巣山

投稿者: リブル 投稿日:2017年 2月21日(火)19時45分48秒   通報   返信・引用 > No.79[元記事へ]

zioさん、こんにちは。

> 桜じゃないけど、キリッとした大気に触れないと春を迎える気分が整わいですから。
> 好展望、南アルプスの白き峰々の輝きが印象的でした。

鷹ノ巣山、なかなかこの時期は雪などで大変だけど、
行ってみれば素晴らしい展望が楽しめる山ですね。
クリアな日で羨ましいです。

どうもこの所早起きがあまりできないです。(^^;

http://ribble.la.coocan.jp/



[79] 鷹ノ巣山

投稿者: zio 投稿日:2017年 2月20日(月)22時17分13秒   通報   返信・引用

こんばんわ。
遅ればせながら奥多摩へ。
桜じゃないけど、キリッとした大気に触れないと春を迎える気分が整わいですから。
好展望、南アルプスの白き峰々の輝きが印象的でした。



[78] Re: 鐘撞堂山、陣見山、不動山

投稿者: リブル 投稿日:2017年 2月13日(月)19時50分36秒   通報   返信・引用 > No.77[元記事へ]

金森さん、こんにちは。

> 今日は頑張って18kmほど歩きました(^^)

随分長いコースですね。
自分はばらばらでは歩いていますけど、
結構細かいアップダウンもあってなかなか大変だったと思います。

しかし、糠履峠の写真に吃驚!
2009年には藪だらけの峠で通る人もなかったのですが、
すっかり伐採されたのですね。
山もやはり変わっていくものですね。

http://ribble.la.coocan.jp/



[77] 鐘撞堂山、陣見山、不動山

投稿者: 金森 投稿日:2017年 2月12日(日)21時29分24秒   通報   返信・引用

今日は頑張って18kmほど歩きました(^^)

高尾山より低い山ばかりですが、繋げると
なかなか変化があって展望も楽しめるルートです。

http://alpine.sppd.ne.jp



[76] Re: 筑波山

投稿者: リブル 投稿日:2017年 2月 9日(木)20時00分55秒   通報   返信・引用 > No.75[元記事へ]

zioさん、こんにちは。

> 薬王院ルートは静かで、花も多そう。真壁の街も良いですしね。
> 再訪を考えてしまいます。

筑波山、もう行ったのは随分前のことでかなり忘れています。
ガマの油を売っていたのを覚えていますが、まだあるのかな。
真壁のひなまつりは有名ですね。
車でないと無理なのが痛い所ですが。。。

http://ribble.la.coocan.jp/



[75] 筑波山

投稿者: zio 投稿日:2017年 2月 9日(木)07時34分52秒   通報   返信・引用

こんにちわ。

足慣らしに、筑波山へ。
アクセスが一番良いのが結局筑波山なのです。
薬王院ルートは静かで、花も多そう。真壁の街も良いですしね。
再訪を考えてしまいます。



[74] 頭高山

投稿者: リブル 投稿日:2017年 2月 7日(火)19時58分52秒   通報   返信・引用

1/28は頭高山でした。神山滝は冬季立入禁止だったのが、残念な所でした。

http://ribble.la.coocan.jp/



[73] Re: 湖西連峰/豊橋自然歩道

投稿者: リブル 投稿日:2017年 2月 3日(金)20時14分15秒   通報   返信・引用 > No.72[元記事へ]

komadoさん、こんにちは。

これはホントに遠出ですね。
名古屋とか鈴鹿など、自分はもう遠い思い出みたいな感じです。
でも、機会があれば、また行きたいですね。

> 遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

最近は小さな山や軽いハイキングが多いので、なかなか書き込めませんが、
どうぞよろしくお願い致します。m(__)m


http://ribble.la.coocan.jp/



[72] 湖西連峰/豊橋自然歩道

投稿者: komado 投稿日:2017年 2月 3日(金)00時18分15秒   通報   返信・引用

久しぶりに遠出してきました。
照葉樹の山ですが、意外な明るさが魅力的。もうマンサクも咲き始めていましたよ。

稜線から見える遠州灘の広がりが印象的でした。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。



[71] Re: 29日は浅間嶺

投稿者: リブル 投稿日:2017年 1月30日(月)20時34分48秒   通報   返信・引用 > No.70[元記事へ]

のぞむさん、こんにちは。

浅間嶺、冬場は楽しい所ですね。
あの強烈な寒さで少しは凍ったかと思いましたが、
また暖かくなってしまったので、溶けたのかもしれませんね。
雪もだいぶ少なくなったのかな。

http://ribble.la.coocan.jp/



[70] Re: 29日は浅間嶺

投稿者: のぞむ 投稿日:2017年 1月30日(月)17時51分32秒   通報   返信・引用 > No.69[元記事へ]

画像を貼ります

http://blog.goo.ne.jp/nozomunofujisan



[69] 29日は浅間嶺

投稿者: のぞむ 投稿日:2017年 1月30日(月)17時49分47秒   通報   返信・引用

払沢の滝駐車場に車を置いて松生山や浅間嶺を歩き、上川乗に下山しました。
雪は北斜面にはあったものの、重登山靴にアイゼンは大げさでした。
わずかでも浅間嶺から富士が見えたのでラッキーでした。
帰りに寄った払沢の滝も凍結はたいしたことはなく、拍子抜けでした。

http://blog.goo.ne.jp/nozomunofujisan



[68] 亀ヶ淵へ

投稿者: リブル 投稿日:2017年 1月25日(水)20時57分53秒   通報   返信・引用

1/7は亀ヶ淵へ。
比較的静かなハイキングコースでした。

http://ribble.la.coocan.jp/



[67] Re: 昨日は今倉山と赤岩へ

投稿者: リブル 投稿日:2017年 1月23日(月)20時55分8秒   通報   返信・引用 > No.66[元記事へ]

> 楽ちんな雪歩きのつもりが、思ったよりも苦戦しました。

のぞむさん、こんにちは。
この時期は道志の主稜はかなり雪がありますね。
トレースを付けて歩くのは大変ですけど、また楽しみもありますね。

自分はどうも寒さに弱くなってしまって、先週はのんびり歩きになってしまいました。(^^;

http://ribble.la.coocan.jp/


レンタル掲示板
105件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.