山と温泉の風掲示板2

山と温泉の風掲示板へ、ようこそ。 niftyの掲示板が終了ということで新たに作成しました。 楽しい山や温泉、お花などのお話、お待ちしております。



カテゴリ:[ 趣味 ]


197件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[198] Re: 房州アルプス

投稿者: リブル 投稿日:2017年12月16日(土)07時53分24秒   通報   返信・引用 > No.196[元記事へ]

zioさん、こんにちは。すいません、遅くなりました。

房州アルプスのあたりはなかなか電車・バスだと行きにくい所ですね。
やはりこの時期は房総から見る富士はいい感じですよね。
水仙もお花の少ないこの時期にはうれしいですね。
自分も房総に久しぶりに行きたくなりましたよ。


駒ケ岳や大涌谷はいつごろ解除されるのかなぁ。

http://ribble.la.coocan.jp/




[197] Re: 正丸尾根・丸山

投稿者: リブル 投稿日:2017年12月16日(土)07時47分6秒   通報   返信・引用 > No.195[元記事へ]

金森さん、こんにちは。
今週は忙しくてとても遅くなってしまいました。m(__)m

> 朝のうちはきれいでしたが、午後になると丸山の南面の斜面はさすがに雪どけしてしまいますね。

もうこの時期で雪ですか。
ラニーニャ現象が発生して厳しい冬になるという話もあるようですし、
今年の冬は寒そうですね。
そろそろザックに軽アイゼンを入れないといけませんね。

http://ribble.la.coocan.jp/



[196] 房州アルプス

投稿者: zio 投稿日:2017年12月11日(月)14時37分44秒   通報   返信・引用

リブルさん、こんにちわ。

12月は千葉の山。
そこで房州アルプスと大それた名前がついた辺りを徘徊してきました。

東京湾越しの富士山が見ることができ、ハッピー。
マテバシイの純林を歩くことができ、更にハッピー。
締めはスイセンのお花畑、愉しい山行となりました。



[195] 正丸尾根・丸山

投稿者: 金森 投稿日:2017年12月10日(日)23時11分53秒   通報   返信・引用

こんにちは。

土曜日は奥武蔵でした。
かなり白くなっていました。
朝のうちはきれいでしたが、午後になると丸山の南面の斜面はさすがに雪どけしてしまいますね。

http://alpine.sppd.ne.jp



[194] 明神ヶ岳

投稿者: リブル 投稿日:2017年12月 8日(金)19時43分17秒   通報   返信・引用

11/19は箱根の明神ヶ岳でした。

http://ribble.la.coocan.jp/



[193] 秩父御岳山

投稿者: リブル 投稿日:2017年12月 4日(月)21時58分52秒   通報   返信・引用

11/12は秩父御岳山でした。

http://ribble.la.coocan.jp/



[192] 倉岳山

投稿者: リブル 投稿日:2017年11月29日(水)20時22分45秒   通報   返信・引用

11/11は前道志、倉岳山でした。

http://ribble.la.coocan.jp/



[191] 衣張山

投稿者: リブル 投稿日:2017年11月28日(火)22時04分0秒   通報   返信・引用

11/5は鎌倉の衣張山でした。

http://ribble.la.coocan.jp/



[190] Re: 要害山~コヤシロ山、聖武連山、能岳~八重山、秋葉山~根本山

投稿者: リブル 投稿日:2017年11月27日(月)21時25分43秒   通報   返信・引用 > No.189[元記事へ]

金森さん、こんにちは。
あのあたり、楽しい低山がいくつもありますが、
8時間も掛けて回ったとはすごいですね。

聖武連山は以前は道が地図に書かれていませんでしたが、
今は登山道があるんですね。
自分も冬場の軽い山歩きに行ってみたいですね。

http://ribble.la.coocan.jp/



[189] 要害山~コヤシロ山、聖武連山、能岳~八重山、秋葉山~根本山

投稿者: 金森 投稿日:2017年11月26日(日)20時09分55秒   通報   返信・引用

リブルさん、こんにちは。
土曜日は上野原市の里山をぐるっと回ってきました。
8時間かけて、4回登って3回下山する、という忙しい行程でしたが、
全部で9座登頂できるというお得なコースでした(^^)


http://alpine.sppd.ne.jp



[188] 武川岳

投稿者: リブル 投稿日:2017年11月26日(日)17時19分31秒   通報   返信・引用

11/3は武川岳から伊豆ヶ岳でした。

http://ribble.la.coocan.jp/



[187] Re: 唐松谷

投稿者: リブル 投稿日:2017年11月24日(金)21時05分43秒   通報   返信・引用

zioさん、こんにちは。

自分も奥多摩の紅葉は今年はあまり見られなかったです。
そう言えば唐松谷の道も歩けるようになったようですね。
もうすっかり山は冬の装い、雲取あたりの寒さは半端ではないですね。

http://ribble.la.coocan.jp/



[186] 唐松谷

投稿者: zio 投稿日:2017年11月23日(木)17時13分10秒   通報   返信・引用

リブルさん、こんばんわ。
しばらく奥多摩の山々にご無沙汰、紅葉シーズンを逃してしまいました。
それでも冬枯れの木立も魅力的と、雲取山に行ってきました。
日原から唐松谷を通り、奥多摩小屋泊、野陣尾根を下るゆったり日程。
天気に恵まれ、日没と富士、四日月と富士を堪能することができました。
でも、寒かった。



[185] 陣馬から高尾

投稿者: リブル 投稿日:2017年11月22日(水)21時26分14秒   通報   返信・引用

10/30は久しぶりに陣馬から高尾の縦走でした。

http://ribble.la.coocan.jp/



[184] 小木津山

投稿者: リブル 投稿日:2017年11月21日(火)20時57分29秒   通報   返信・引用

10/9は小木津山へ。
やはり海を見る山はいいですね。

http://ribble.la.coocan.jp/



[183] 子持山

投稿者: リブル 投稿日:2017年11月15日(水)21時54分26秒   通報   返信・引用

10/8は子持山でした。

http://ribble.la.coocan.jp/



[182] Re: 三方分山

投稿者: リブル 投稿日:2017年11月 8日(水)21時27分15秒   通報   返信・引用 > No.180[元記事へ]

のぞむさん、こんにちは。

> 文化の日に歩いて来ました。もう10回目位なのですが、このエリアは毎回楽しいです。

バス利用だと遠くてなかなか行けない所ですが、のぞむさんは10回目とはこれはびっくり。

> 黄葉が殆どでした。

やはり今年は気温が下がったり、上がったり、色合いは微妙ですね。
そろそろまた気温が下がりそうですね。

http://ribble.la.coocan.jp/



[181] Re: 塩地ノ頭~三ツドッケ

投稿者: リブル 投稿日:2017年11月 8日(水)21時16分50秒   通報   返信・引用 > No.179[元記事へ]

金森さん、こんにちは。

塩地ノ頭北西尾根はなかなかきついですね。
あまり登る人もいないのでしょうね。
でも、あそこはやはり紅葉は日原系の紅葉でいい感じですね。

http://ribble.la.coocan.jp/



[180] 三方分山

投稿者: のぞむ 投稿日:2017年11月 6日(月)08時15分45秒   通報   返信・引用

文化の日に歩いて来ました。もう10回目位なのですが、このエリアは毎回楽しいです。

黄葉が殆どでした。

http://blog.goo.ne.jp/nozomunofujisan



[179] 塩地ノ頭~三ツドッケ

投稿者: 金森 投稿日:2017年11月 5日(日)11時14分5秒   通報   返信・引用

こんにちは。
11/3、倉沢から歩いて塩地ノ頭北西尾根で鳥屋戸尾根に登りました。
リブルさんの歩かれた2年前とほぼ同時期ですね。紅葉はちょうどよかったようです。

塩地ノ頭北西尾根は、いや~大変でした。
取り付き口を探すのに30分ほどロスしましたが、取り付きから踏み跡がなく斜面を登っていくんですね。
急登で、雨で地面が柔らかくなっていていつ滑り落ちるかと不安でした。

http://alpine.sppd.ne.jp


レンタル掲示板
197件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.