teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


訂正

 投稿者:きむら  投稿日:2008年 3月26日(水)23時21分38秒
  受信ではなく,受審 でした.  
 

もうすぐ4月

 投稿者:きむら  投稿日:2008年 3月26日(水)23時19分9秒
  部屋の管理責任者,みーぢ君,久しぶりです.
私が投稿して約2ヶ月ぶりにのぞいてみました.
ちゃんと見てくれてはいたのですね.
1ヶ月以上もほっといて申し訳ない.
このご時世,いずれの世界も同じなのでしょうが,大学も超多忙を極めています.
昔の友田先生,新宮先生の時代は良かった!!!!!
大学改革の名の下に,自分達の首を自ら絞めているようです.
4月から私が学科主任になります.同時にどういった巡り合わせか,一年生の学年担任もやらせられます.
秋口にはJABEE審査も受信しますし,その委員もしていることから,20年度は私にとって死のロードになりそうです.ちなみに,昨年8月は建築学会の全国大会を福大でやったのですよ.これも大変でした.
のんびり生活できないものでしょうかね.
今年の4月末には建築学科全体の同窓会があります.案内が行くはずですから,皆さん出席しませんか.
その席で,ゆっくり話しましょう.
最後になりましたが,上川夫妻,ベビー誕生おめでとう.
そして,シノ君,一級合格おめでとう.
みんな頑張っているのですねー.

私の句読点は建築学会の論文での決まりに従っています.(^!^)
 

午前5時の感動

 投稿者:みーぢメール  投稿日:2008年 2月11日(月)05時19分22秒
  木村先生、お久しぶりです。
僕は元気でやっております。
先生もお元気でしょうか?

僕もこの掲示板の放置っぷりをどうしたもんかなと考えてはいたんですけど、閉鎖するのもどうかなと思ってて・・・。
コメントするのも何て書けば・・・???って感じになっちゃってました。
月イチくらいで見てはいたんですけどね。

しかしながら、この約2年でメンバーにもいろいろ動きがあったみたいで。
2006年の年末に上川家&佐伯家の結婚→2007年10月にベビー誕生(まだ会いに行っておりませんが・・・)
昨年末にシノが1級建築士になられたとか。(おめでとう!)

僕は、何かと世間をにぎわす「福岡市職員」を相変わらずやっておりますが、今年の3月で丸4年になります。
木村先生の言われていた、「3」という数字はかなり意識してました。
まず「3年」を目標にやっていたのですが、何とか「3年」を乗り切れた時に、まぁ1人前になれそうかなと思いました。
役所は3~4年で人事異動があるんですけど、次の「3」は「3つめの職場」ってところでしょうか。
しばらく先のことになりますが、それまでまた成長できていればと思います。
それから、ちょっと今までがむしゃらに仕事してきた感じがするので、ちょっと余裕を持ってできればと思っています。
上川ベビーにまだ会いに行ってないくらいだから、よっぽどだと自分でも思います。

余談ですけど、先生の「,」「.」の使い方に懐かしさを感じてしまいました。
ちなみに役所の文書は正式には「,」「。」を使います。
なぜか混ざっちゃってるのが最初違和感があったんですけど、今じゃ当たり前のことになってしまいました。

さて、先生と僕のコメントを皆が見てくれることを気長に待ちましょう。
では、またコメントします。
 

お久しぶりです

 投稿者:きむら  投稿日:2008年 2月 2日(土)23時28分39秒
  只今,2008年2月2日午後11事26分です.
何と,約2年ぶりの投稿です.
その間,全くの応答なし.
これを見た方,ご連絡を.
皆さん,元気なのかなー?
 

鄭さん情報

 投稿者:きむら  投稿日:2006年 4月 6日(木)23時45分20秒
  4月15日付けの退職となります.
10,11日は休むようですが,12~14日は大学に来ると言っていました.
今晩は建築学科の有志が集まって送別会を開いてきました.
あと,一週間,名残惜しいです.
 

こんばんは

 投稿者:かみかわ  投稿日:2006年 4月 5日(水)23時58分31秒
  びっくりです。具体的にはいつまでジョンさんはいらっしゃるんですか?  

鄭さん退職

 投稿者:きむら  投稿日:2006年 4月 5日(水)23時55分52秒
  久しぶりに除いてみると投稿が入っていて安心しました.
鄭さんが来週退職する事になりました.
韓国の製鉄所の研究職に就くことが決まったためです.
突然の退職に私はもちろんですが,なくてはならない人材だったこともあり,後任人事に追われているところです.
鄭さんに電話でもしてあげて下さい.
 

お久しぶりです

 投稿者:かみかわ  投稿日:2006年 4月 3日(月)08時32分44秒
  お久しぶりです。新年度も始まりましたね。しの東京でもがんばってください。ぜひ時間がとれたら福岡にきてください。私も転職して半年が過ぎ大分仕事にも慣れてきました。あとは給料があがれば何の文句もないのですが・・・。みなさんも近況報告お願いします。では。  

ご報告

 投稿者:シノ  投稿日:2006年 4月 2日(日)23時27分47秒
  皆さんお久しぶりです。
最近は耐震偽装問題も一段落し、少しずつ落ち着きを取り戻してきました。
ところで、私事ですがこの度『東京』に転勤する事になりました。
何か戦場の最前線に突入していく気分です。
異動は4月末ぐらいからになりそうですが、時間が取れれば一度福岡に遊びに行きたいと思ってます。
では。
 

☆謹賀新年☆

 投稿者:みーぢ  投稿日:2006年 1月 3日(火)12時52分53秒
  遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。

どーでもいいことですけど、ウチの母親が今年で還暦を迎えます。
自分もさることながら、年をとるのは早いものだと痛感しております。

今年も一年皆様にとって素晴らしい年にしてくださいね。

今年は年末に一大イベントが・・・おっとこの辺で(汗)

では。
 

レンタル掲示板
/15