FREAKSジュニア




22件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[22] 若葉杯

投稿者: みずき 投稿日:2016年 6月28日(火)13時58分46秒 pw126152065067.10.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

おつかれ!
準優勝。
あそこまで行ったなら優勝してやりたかったし、今までボコされてきた早稲田にリベンジしてやりたかった。

チームとして、1年生の応援とか声もあって徐々に雰囲気も良くなってたし、首都大戦とか特に雰囲気上がってたと思う。俺らはしょーごさんとかだいきみたいなスーパースターがいなくて、みんながみんなミスするわけだから、ああやって声出して雰囲気上げていかないと勝てない。続けていこう。

それでもまだ早稲田とは差があるから、これから新人戦までに俺たちに何が足りないのか見つけていって、新人戦決勝でリベンジしてやろう!

たくみ
キャプテンおつかれ。今回のたくみはまじでキャプテンだったわ。いつキレるかなーと思ってたけど、どうにか抑えてチームを引っ張ってくれてありがとう。ミスばっかりで大してたくみの負担を軽くしてあげられることはできなかったけど、今回わかったのはたくみの雰囲気がチームの雰囲気を左右すること。なので、これからはもっと雰囲気良くして強いチームにしていこう。




[21] ゾーン

投稿者: たね 投稿日:2016年 5月25日(水)14時28分15秒 85.125.148.210.rev.vmobile.jp  通報   返信・引用

マンツーの反省は他のミドルと大体同じ。

ゾーンは上級生に言われたとおり展開がすごく少なかったと思う。ハメの方でチョイチョイ進めてたのはあれはあれでいいと思うけど展開してカップを動かさないと疲れないし間も空きづらい。バックゲインでしょうとかたくみに出したらその次展開出来ると思うからそういうもらい方もしてほしい。ゲインで毎回こなくてもいいや。あれだといつかハマる。あとはちょっと俺が近すぎた部分があるからもうちょっと引くとか駆け上がるとかする。それでスペースが空いたらそこにみずきとかが突っ込んできて。一本出た後の動きは結構いいと思うから継続しよう 。まだどういう動きがいいのかよく分からないからやりづらかった部分とか教えて下さい。





[20] (無題)

投稿者: よしひろ 投稿日:2016年 5月25日(水)11時25分23秒 pw126152098147.10.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

ミドル
準備が遅いのを改善したい。
ミドルミドル止めたいね。
ゾーンは足止めないで狙い続けたい。
ハンド
ゾーンは恭平が書いてたようにチャンゲできたらいいね。
焦らないで展開して合わせてどっかでシュート打って欲しい。
あと、前見る時間もっと持って欲しい。

全体的にキャッチミ多すぎ?スローうまくないんだからいい距離作って死ぬ気でとろうよ。
あと、ゾーン一本出たあとポンポン進めてるのいいと思うけど、そこでミスりたくないよね。何本か出てカップ追いついたらカームしよう。



[19] わかば

投稿者: みずき 投稿日:2016年 5月25日(水)10時07分3秒 pw126236043141.12.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

オフェンス
やっぱ奥の狙いの準備が遅いのと、狙いが少ないからシュートが少ない。全部、5.6が勝負するんじゃなくて、5.6の準備ができないようだったら、声出して4に勝負してもらうなり、邪魔にならないようにスタックの4番にもどるようにする。
ゾーンは、種と連携してもっとカップの間に顔を出すようにする。向かいでやったときに何回かいい場面があったから、あんな感じでできるようにする。拓海からのアップサイやチョップ、しょうからのバックチョイやチョップで間なり上を抜いて、そこからミドルミドルで進められたのは良かったから、あれ狙っていこう!

ディフェンス
ジュニア練だけじゃなくて、ミドルミドルのオープンオープンで進まれるのが多い。あれやられるとハンドもきついだろうから、前で勝負てきるようにする。
奥は食い切る!



[18] 遅くなりました

投稿者: こんどうひろき 投稿日:2016年 5月24日(火)11時54分39秒 pw126254129048.8.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

・名前 近藤広基
・ニックネーム ひろき こんど~ コンちゃん(byがーすー)
コンピロ(byウェンディ) コンドーム(byよねさん)
・学部学科 理工学部情報理工学科
・背番号 15にしました
・ポジション(1年生はやりたいのでいいよ)ミドル
・得意なプレー 特になし
・苦手なプレー 5分以上走る
・好きな中華料理 炒飯
・嫌いなAV 女優よりも男優の数が多いもの
・異性のグッとくる仕草 かわいい女の子をちょっとイジった後にもぉーっとかねぇーとか言ってこっちを見てくるやつ
・若葉杯に向けての意気込み ディフェンス頑張ります(たぶん)


今日の1限(キリスト教人間学)のときにここの存在に気づきました
正直ルールとかディフェンスの仕方とかまだ全然分かりません。たぶんそのせいでアルティメットのどこが楽しいのかも正直分かってません。(部活やめるフラグとかじゃないですよ) 付け替えとか何のことかさっぱりです。まずはディフェンスのやり方が違ったら教えてください。たぶんまた間違えるけどそのたび教えていただきたいです。そう動く理由も教えてもらえると自分は記憶に残りやすいです。あととりあえずミドルをやりたいです



[17] 早稲田戦

投稿者: きょーへー 投稿日:2016年 5月23日(月)00時53分25秒 116-220-117-193.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

ゾーンもっとパス&ゴーしてけばよゆーじゃね。ポジションチェンジ多用してけばブレイクスロー投げるまでもなくいけそうな気がした。怪我治します



[16] 早稲田戦

投稿者: たくみ 投稿日:2016年 5月21日(土)20時13分56秒 s1314102.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

やっぱり勝てないね
あんなボロボロにされるとは思ってないんだけど
めっちゃ悔しいです

がーすー、きょうへいは早く怪我治してね
練習の意味がなくなっちゃうから

ゾーン
反省でも言ったけど、相手の1年がかけてきてるゾーンであんなにビビる必要ある?
なんでハンドラーがテンパって投げれないスロー投げてミスってるの?いい加減直そうよ。
もっと自信持ってプレーしてみよ
あんなのスカスカだよ、間抜きまくれるって
間抜く自信とスロー力がなくても、前見て投げれるフリしてみようよ。すぐ返そうとするから横の展開もがっつかれると思う。
ミドルは打開できなくて申し訳ないけど、走り続けて欲しい

あれだけこの前運動量って言ってて、FMかけられて全然できなかった。ビデオみて確認しよう。

2年は反省を言えるようにって言ったのに、全然なかったよね。自分の事でいっぱいいっぱいなのはわかるけど、頑張ろう

あとはビデオみてまた書きます。



[15] 忘れてた

投稿者: たね 投稿日:2016年 5月19日(木)22時40分19秒 77.125.148.210.rev.vmobile.jp  通報   返信・引用

名前 種平廉太郎
・ニックネーム タネ
・学部学科 経済学部経営学科
・背番号45
・ポジション(1年生はやりたいのでいいよ)ミドル
・得意なプレー 安パイなディフェンス 怪我
・苦手なプレー うわぜり 会話
・好きな中華料理 餃子
・嫌いなコンビニの店員 お菓子50個とか買ったときに全部バーコード読む奴
・異性のグッとくる仕草 上目遣い
・若葉杯に向けての意気込み
個人としての目標は走り切ること。困ったときに走ってなんとか出来るようにしたい。
全体としては優勝です 。頑張ろう!



[14] 遅れてすみません

投稿者: potter 投稿日:2016年 5月19日(木)14時29分19秒 dcm1-122-131-87-159.tky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

・名前 堀田和幸
・ニックネーム ポッター
・学部学科 文学部哲学科
・背番号 52
・ポジション(1年生はやりたいのでいいよ)ハンド
・得意なプレー 近いインサイド
・苦手なプレー スロー ディスクのもらい方・タイミング
・好きな中華料理 麻婆茄子豆腐丼
・嫌いなコンビニの店員 特になし
・異性のグッとくる仕草 全部
・若葉杯に向けての意気込み 若葉の練習でミスばっかりしてる。元々ヘタなのはわかってるけどやるべき事はしっかりやらないといけない。優勝目指すしそのために全力尽くします。



[13] No more メンタルブレイク

投稿者: たくみ 投稿日:2016年 5月19日(木)08時08分7秒 s583031.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

・名前 大久保拓海
・ニックネーム 器の小さい男
・学部学科 文学部フランス文学科
・背番号 13
・ポジション ハンドラー
・得意なプレー サイドスロー、ディフェンス、バックインサイ
・苦手なプレー バックの置いとくやつ、
・好きな中華料理 エビチリ
・好きなコンビニの店員 セブンイレブン小岩店のお手拭き付けてくれて、練習頑張ってって言ってくれるおばちゃん
・異性のグッとくる仕草 ん?って聞き返す時の感じ
・若葉杯に向けての意気込み
チームとして
絶対優勝する。ここで勝てなきゃ新人戦も勝てない。
1つ1つ勝っていこう!これ以上下手になることはないから、思いっきりやろう
いつも通り、楽しく騒いで勝とう

個人
MVPになる!キャプテンとしてゲームコントロールとチームをまとめること。誰よりも点を取ること、シュートを通すこと。OもDも全てのプレーの中心になるプレーヤーになる。勝ちたい気持ちをプレーで見せる。

一年生へ
もちろん試合には出したいと思っています。
去年自分が出してもらって、すごく楽しかったからそれを繋げないといけないのはわかってます。
でもどれくらいのレベルなのか、まだわからないので絶対出せるとは言い切れないです。
それでもいい経験にはなると思うし、楽しいと思う
だから一緒に頑張ろう!
1年生に求めるものは、声、キャッチ、ディフェンス
これだけです
出来てる人を見極めて出すつもりです。
昼練からアピールしてください


レンタル掲示板
22件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.